ダイエットを始めました

ゆるい低糖質ダイエットと断酒の記録

ダイエット4日目ーいいペースだ!!

断酒127日目です。

一応、ダイエットの記録は、あすけんというアプリと、ブログにも綴ってあるのですが、万が一のシステムダウンに備え、また、ダメ押し的なところもありまして、ノートを買ってきて、記録を始めました。

 

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体重72.15kg 体脂肪率 21.4%

前日比±0.00kg 開始から0.7kg

 

朝は、チーズ90g,自家製ヨーグルト(後日、小生のヨーグルトメーカーの特番を組む予定です)・キウイ・野菜ジュースです。

 

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お昼は、珍しく、バナナ2本。

 

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それで、夜は回転すし。

 

ダイエットを始めて、早々、外食になったので、行こうか少し考えたんだけど...

食べるものとその順序。血糖値が急上昇しないように、野菜から食べる。

とは言っても、お鮨屋さん、あまり野菜もの置いてないのですね。

あるもの全部(笑)頼みました。

 

きょうり・レタス・枝豆

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ドレッシング、ちょっと甘く感じたので、そのまま食べました。

きゅうりは塩を振って。

 

納豆(ぬたに見えますね)

 

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具(野菜・きのこ)だくさんの味噌汁。

実は、これは美味しくて、お腹の足しになったので、しめの前におかわりしました。

ちょっと塩分が心配ですね。気をつけなければ。

 

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げそ唐1個(マヨネーズちょっと付き)

 

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実は、普通のマヨネーズは砂糖が入ってないのですが、ハーフやもっとローカロリーのマヨネーズは砂糖が入っているのです。

僕が、実際に店頭で商品を手にとって確認しましたから。

なので、ゆるい低糖質ダイエットの場合は、普通のマユネーズを少量使うがよろしい!

 

ここまでで、入店から30分は過ぎました。隣で連れはビール飲んでいます。

ここで、刺身を!!

鯵の刺身とサンマの刺身。

 

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無料のガリもありますが、砂糖が入っている可能性が高いので、これも少しだけ。

 

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そして、最後にお鮨を!

このチェーン店人気のサーモンマヨ。サーモン

ノルウエーから直輸入してくるのだそうだ。

美味しい!

 

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最後に、秋の新商品。アボガド三昧でおしまい。

 

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もう、お腹がいっぱい!

で、一応、iPhoneのアプリの「あすけん」(ちなみに僕はプレミアム会員になりました)の画面です。

このアプリで毎日の食事、あくまでもざっくりですが、食べ物全体を把握し、ダイエットのモチベーションが維持できればいいなと思っています。

例えば、回転すしでの夕食

 

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全体のカロリー。意外と低かったです。

 

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栄養のバランス。タンパク質が不足気味。

みんなは、プロテインとかで補うのでしょうか!?

 

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で、管理栄養士による

たあちゃんの今日の点数は、70点。

まずまずの及第点です。

明日は、たんぱく質を多めに食べることにします。

あと、くれぐれも塩分を摂りすぎないようにですね。

 

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ちょっと、長くなりましたが、写真を多く入れたので、サクサク読めたのでは?

ではまた明日。

 

(完)