ダイエットを始めました

ゆるい低糖質ダイエットと断酒の記録

ダイエット3日目ーほんまかいな!ビックリぽん!!

断酒126日目です。

今日は嬉しいニュースがありました。

大病院の睡眠時無呼吸症候群の検査結果が出たのですが、すでに病気は完治しているとのこと。

レンタル中のCPAPは返却してくださいとのことでした。

月々の医療費約4500円が浮きますし、これで、精神科以外は2が月に1回の通院ですみます。

多分、あくまでも推測ですが、精神科の薬を少し減らしたことや、何と言ってもお酒をピタリと止めておかげではないだろうかと思います。

断酒は今後も続けることは、医療費削減の意味からも、大いに意義があることとなりました。

頑張ります!!

さて、昨日の話の続きがありまして、昨晩お腹が空いたので、さらにチーズ90gとニンジン1.5本食べて寝ました。

睡眠も3時間ちょと。

朝起きて、「どうせ、昨日はチーズ120gとアーモンド140gを食べて、トータルカロリーが2400kcalを超えたので、1kgくらい増えていて当然だ!」と思いながら、体重測定をした。

ところが、なっ、なんと結果は下記の通りでした。

体重72.15kg 前日比 1.00kg 開始から ー0.7kg

しかも、体脂肪率22.1% 内蔵脂肪レベル13.5 筋肉量 53.3kg 

基礎代謝量 1571kcal

少しずつだが数値が改善しているのだ。

「昨日、あれだけ食べたのに。やっぱ、糖質をあまり摂らないと太らないというのは、本当なのか??」「ゆるい低糖質ダイエット、恐るべし」

で、昨晩の満腹感が残っている?ような感じなので、朝は軽く定番のものを。

 

朝食

 

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昼食ーなし

 

夕食

 

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前にも紹介した、残り物。「ガーリックポーク」。

味がやはり微妙な感じ。「上手くもないけど不味くもない?」「好みの問題か!?」。

ただし、冷蔵庫で保存はできるが、どうしても食材が乾燥気味になるので、オリーブオイルを少し足すと、いい感じになった。

後は、氷見港(富山県ー氷見ブランドとして有名)のふくらぎ(がんどに近いー北陸地方出世魚ーぶりのこども)が手に入った。もちろん、天然物。

 

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まず、ゆっくりと野菜から食べるが、今日は2皿になった。

玉ねぎ・ニンジン・レタス・ブロッコリーをノンオイルドレッシングで。

あとは、ネギ入り納豆、ちりめんじゃこときゅうりの酢の物・刺身です。

大体、あすけんによると、985kcalで、トータルカロリー1197kcalなので、カロリー的にはOKだ。

ただし、明日、体重が減っているかは、明日のお楽しみだが。

今日は、カルシウム・鉄・ビタミンB2が若干不足気味か!

糖質は上手くコントロールできたね。

明日は、柳澤英子氏の新しい料理を紹介するよ。

すでに作って冷凍にしてあるのもあるし、あらたに作ってもいい。楽しみだ!

豆板醤を使った料理を作りたいな!

そういう訳で、今日は少々気分がいいです。

ピアノの練習でもして、早めに寝よう。

それにしても、病気がひとつ減ってよかった。

 

(完)