ダイエットを始めました

ゆるい低糖質ダイエットと断酒の記録

ダイエット2日目ーおいおい大丈夫かいな!

断酒125日目です。

ダイエットを始め、そちらに気がとられてますので、お酒のことはすっかり忘れています。

断酒のおかげで、昨日も夜20時頃にイオンに行きまして、紅鮭も30%OFFで買えましたから。

今までだったら、夜はお酒を飲んでいたので、夜に車を運転することはほとんどありませんでした。

本当、断酒のおかけで、夜いつでも好きな時間に行動できます。

断酒のメリットをたくさん探すことが、唯一、断酒を続けるコツだと、私は思います。

いつも晩酌をしていた時間帯は、ピアンの練習をはじめましたし...

で、今朝の体重なんですが、73.15kgとなんと+0.30kg となりました。

「おいおい、大丈夫か?うまくいかないなぁ!」

なかばやけくそ気味に朝食を。

アーモンド、当初、写真の分だけ食べようと思っていたが、結局140g全部を食べてしまいました。

いくら糖質が少ないといっても、さすがにこれはやばいでしょう?

明日、体重計に乗るのが怖いです。

 

 

朝食

 

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自家製ヨーグルト200g

 

すごいボリューム。ここまで食べなくても?

朝だけで、1303kcalもありました。

昼は食べないにしても夜は少なめにするぞ!!

 

昼食

 

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今日は超早めの夕食です。

1時間かけてゆっくり食べました。

特に、野菜の中のニンジン、生なのでよく噛んでいると時間が経ちました。

 

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左の上は、「大豆もやしのピリ辛マリネ」です。

昨日、豆板醤を買ってきまして、それを入れました。

少し量が多かったのか、辛かったでっす。次回は少なめに。けど美味しかったです。

じつは、この料理、先日の「やせおかシリーズ」の柳澤英子氏の第1弾のレシピ本を

追加購入しておりまして、そちらの中のメニューです。

第1弾はすごい人気だったみたいですよ。で、中身は、本人が実際26kg瘠せた時に食べてた食事のレシピだそうです。

こちらも合わせて揃えられることをお勧めします。

 

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あと、もずく酢

 

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以上で615kcal(アプリあすけんによると)です。

 

今日全体で、2015kcalなので、目標の1820kcalは超えましたがまずまずでしょうか?

野菜もビタミンC(キュウイ)も摂れましたし。

明日は期待してません。

本当にこんな食事で痩せるのか?

まあ、まずは9月いっぱいで2kgダウンを目指します!!

明日は、大病院呼吸器内科の受診日です。

睡眠時無呼吸症候群の検査の結果は(すでに持病ですが)?

 

(完)