たああちゃん日記

断酒記録とダイエット記録等!!

一日一食25日目ー断酒100日目!

ついに、断酒100日目となりました。

本当に、遠い道のりでした。

けど、なんとかここまで辿り着けました。

前回のスリップは109日目なので、これを更新したいと思います。

飲酒欲求を抑える薬、「レグテクト」を飲んでいますが、これを処方されるのは原則半年。

なので、180日と考えてよい。

次の目標は、180日である。

「レグテクト」を飲まなくなってから、断酒を続けられるのか?未知数ではある!

まずは、あと80日、突っ走ろう!

 

IPhoneの待ち受け画面の断酒日数を示す、DateClipsも100となっていますよ。

 

f:id:taachan_043078:20170216042406j:plain

 

ちなみに、待ち受け画面、SMS系と、Amazonのプライム会員になったので、Amazon Music とPrime Video を追加しました。

さて、体重の方ですが、13日の日に、アイスクリーム・チョコレートとめちゃ食いをして、トータルで2433kcalも食べたので、当然体重は増加していると思っていましたが、昨日の朝、ベルトの穴が一日一食を始めて、2つ短くなっているのに気がつき、何やら、体重が減っているのでは?という予感がしました。

予感的中です。

ついに、68kgの壁も破り、67kg台へ。

1月20日    72.6kg

2月15日    67.6kg     -5.0kg減

ジーパンもウエスト79cmから、今は76cmへ。

73cmのを穿ける日も遠からず来るのでは?

 

f:id:taachan_043078:20170216043511j:plain

 

ちなみに、Amazonプライムでは、音楽も100万曲の中から自由にパソコンにダウンロードできますし、パソコンにダウンロードすると、同時に、iPhoneに同期されます。

iPhoneの画面です。

 

f:id:taachan_043078:20170216043836j:plain

 

ところで、昨日は、行きつけの鮨屋へ来ました。

と行っても廻る鮨です。

写真は撮りませんでしたが、食べたものは、

・刺身盛り合わせ

・イカゲソ刺身

・小肌刺身(少々)

・枝豆(少々)

・カキフライ3個

・白子汁

・鮨5貫

・ココナッツアイス

もう、お腹いっぱいでした。

いつもなら、鮨15貫くらいは食べれます。

もっとも、刺身やカキフライも食べているが。

連れは、私の倍以上食べ、ビール・日本酒を飲み、完全に割り勘負けしました。

割り勘負けしたのは、人生初かも(笑)。

かなり、大損しました(笑)。

しかし、不思議でした。

隣で、連れがビール・冷酒を飲んでいても飲みたいとは微塵にも思いませんでした。

ひたすら、ただの(無料の)お茶を飲んでいました。

(鮨屋はお茶が無料だからいいですよねーセコイ?)

昨日、食べすぎたので、今日はにんじんりんごジュースはパスします。

夕食も軽めにするつもりです。

なんとなく胃がもたれた感じです。

連れも「お腹凹んだね!」と言ってくれました。

さすがに5kgは大きいです。

今のGパンも少し余裕がで始めつつありますよ。

また、土曜日は一日断食。楽しみです。

まともに食べられるのは、今晩と明日。

今晩は、昨日食べなかった残りのものを食べます。

食は大切にしなければね!

身も軽くなったところで、そろそろ運動もしなければならないのですが、まあ、無理をせずにそのうちにやりたくなるでしょう。

最近、あまり本を読む時間がないのでアレですが、過去ブログで色々、例えば玄米の効用であったり、にんじんリンゴジュースの効用であったりを説明しておりますので、そちらも是非参考にされたし。

それでは、また明日。

 

(完)