たああちゃん日記

断酒記録とダイエット記録等!!

一日一食24日目ーあと、1日!

今日で断酒99日目です。

明日で、ようやく三桁の100日になります。

ここまでの道のりは長かったのが正直な感想です。

まあ、その話はまた明日。

で、玄米食も2日目です。100gでちょうどいいです。

おかずが多いので、ご飯は副食程度と考えています。

先に、昨日の、Amazonプライムでの映画の話をしますと、1985年公開のBack to The Future の映画のはじめの部分を見たのですが、デフォルト(初期設定)ではなく、映像を高画質に設定するとすごく綺麗に映像が観れます。

 

f:id:taachan_043078:20170215010215j:plain

 

この映像では確認しづらいかもしれませんが、4Kにも劣らぬ?美しさです。

iPhoneで観ています。

今週も土曜日にもちろん、一日断食しますよ。

体が浄化されて気持ちがいいのですから!

ただし、反動で、甘いものに手を出したりは、金輪際しないようにします。

もう本当に懲りました。反省!!

白砂糖は体を蝕みますから!(食べ過ぎると)

今日も起床後は、しょうが紅茶で始まります。

お腹が空いたら、黒砂糖たっぷり入れます。

朝食は、にんじんリンゴジュース。

お昼もしょうが紅茶です。

お腹がすく人は、軽くお蕎麦くらいはいいですよ。

そして、夕食は基本、自由です。

私は、玄米+七福米100gですが...

めんどうくさいので、ジップロックのタッパーのまま食べます。

納豆もエゴマ油で光っています。

(写真に注目)

昨日の夕食です。

きはだマグロ刺・ひじき・納豆(いつもエゴマ油を小さじ1杯かけます)・春巻き・酢豚・キムチ・みそ汁とボリームたっぷりでした。

一日一食なので、これくらい食べてもいいのですが、春巻きを残して、ラッキョウを食べるべきだと個人的には思いました。

 

f:id:taachan_043078:20170215012026j:plain

 

f:id:taachan_043078:20170215012115j:plain

 

まあ、断酒も続いていますし、一日一食に、週に1回の一日断食。

これで、間食を断てば食生活も大幅に改善が見込めます。

あとは、運動です。

これは、来週あたりから、ボチボチやり始めますかぁ!

なんでもそうですが、一日一食から始まって、やり始めるまでがなかなか面倒である。

物事、習慣になれば、どおってことはないのだけれど。

やり始めるまでが、重い、重い腰というか....

まあ、

ガンバ!

 

(完)