たああちゃん日記

断酒記録とダイエット記録等!!

断酒4日目ー精神科受診日

昨日は、週1回の大病院精神科受診日だった。

昨日書いたブログです。

前後しましたが。

午前、7時前には病院に着いたが、番号札が9番で、精神科の呼ばれた順番も4

人めだ!!

精神科の患者は、みんな(?)朝が早い。

今日は残念ながら、ポールポジションを獲ることができなかった。

毎週、固定メンバー(口もきかないし、赤の他人だし、病名も知らない)で、1位を競り合う。

今日は、完敗!(変なことで劣等感持つなよと、もう一人の自分が語りかけてくる)

精神科の診察中、クラシックが流れてきた。私は、ブラームスかと思ったが、先生はバッハかな(んなばかなことはない)、お気軽モード。

あとで確認したら、モーツァルトピアノ協奏曲第20番ニ単調第二楽章だった。

過去、散々聴いたのに、不覚にもおもいだせなかった。

折角なので、この曲を聞いてもらおう。4分39秒を過ぎたあたりからの音が診察室から流れてきた。

聞くと、この曲は、先生の上司の部長のセレクトとのこと。

先週も聞いたから。

詳しくは不明だが、モーツァルトの音楽は、α波 が出て、脳の刺激にいいということもあったような。

以前旅行で、訪れた、栃木県の酒蔵では、モーツァルトモーツァルトの音楽を流して、

酒造りをしているところもあった記憶がある。

youtu.be

 今日も、無事に終わりそうだが、ちゃんと、薬の調整をしてもらった。

後は、祈るような気持ちで、症状が治まるようにと思う。

さて、昨日は、夜中の12起床。超早っ!

ずーと小雨が降っていたので、ジョギングは、今日は時間をずらすか、諦めるしかない。

けど、ここでやめたら負けになる。

自分のデータを開示することに、鼓舞し、自分のモチベーションを上げていこうと思っている。

けど、Runtasticの説明がイマイチわからないのはショックだ。けど、優れたアプリであることは間違えもない。音声コーチや励ましもあるので、一人で走っていても、不思議と孤独感はない。(有料会員の場合)

話がすぐ脱線するのは、私の悪い!?くせ。

先週、ブロブに非難を受たことも、精神科の先生に相談した。(フォロワーさんの心配・アドバイスを受けたので)

SNSについては、さすがに先生は何もいわなかった。

「強いて言えば、ほんの少しだけ距離をおけばいいんじゃない。」と言われた。

それだけ。

これからも続けていくことに、異論は、特にないようだ。

話を、ジョギングに戻すが、雨が小康状態(ほとんど降っていない)なので、今日、2日目の練習をたんたんと過ごす

また、久々で再開のため、スマホの操作間違い等があり、時間を取られた。

今日の成績

f:id:taachan_043078:20161101162353j:plain

f:id:taachan_043078:20161101162422j:plain

 

超初心者ということと、怪我もしており(両腕とも)、体重も増加しているし、運動もしていない。恥ずかしながら、(今は、ですよ)メタボ体型です。

ジョギングの際の負担軽減のため、少しダイエットせねば。

(完)