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たああちゃん日記

断酒記録とダイエット記録等!!

断酒3日目!ーたああちゃん、スロージョギングを再開する。

スリップの話は、昨日しましたが、タイトルを変えました。

断酒3日目です。気温、9.1℃、さすがに少し寒いです。(午前1時現在)

こんな時は(食欲もない)、最近ハマっている、クノールカップスープを飲みます。

体が内面から温まる感じがします。

食事内容は、昨日のブログの通りです。

明日、大病院の精神科外来なので、また、状況を先生に話して、薬の再調整をお願いしたいと思います。

薬の調整が難航しています。なので、辛いです!

ただ、今は、ツイッターと少し距離を置いているので、精神的に少し楽にはなりましたが。

いわゆる、SNSに埋没してしまったら、時間のやりくりが大変になりますね。

私は、気付き始めています。7月にiPhoneを購入以来(それまでの2年間はスマホ無し生活でした)、SNSに没頭し、読書時間が極端に減ったりしたことを。

夜中、未明の時間帯の外国人とのチャットを始め、ツイッターにものめり込み、ブログも立ち上げてしまった。

けど、ツイッターの威力もありがたいものです。

私が、108日目まで断酒できたのは、仲間たちのご支援があってのことだと感謝しています、日々。

何度か申し上げているので、 恐縮ですが、読書・スロージョギンング・囲碁ガレージバンドが中途半端になっている。

物事、ことのとっかかりというのでしょうか?、きっかけがなければ、なかなか重い腰を上げることはできません。

一度、動き出して、習慣化できればしめたもの。まずは、突破口を!!

このブログを書いていて、スロージョギング3か月ぶりに、「善は急げ!」で、今日から再開することを決心しました。

このように、宣言することによって、自分にプレッシャーを時にはかけて頑張らなければ。

とは言っても、これは義務じゃないのですよね。

自分自身が選んで、決めたこと。

自分の健康状態をよりよくするための事じゃあありませんか。

なので、人のためよりも、自分のためなんですよと、自分に言い聞かせました(笑)。

まずは、軽く、歩くような速さで、多分5kmを50分くらいのペースで!

ジムでも走れるのですが、やっぱ外を走った方が気持ちが良いですよね。

ただ、こちらはこれからは、路面が凍結したり、雪が積もるので、とりあえずは、それまでは、外で?頑張って見たいのですが...

2本の腕は、決して完全に治ったわけではないが、医者からはOKもらいましたので。

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これも、検討してみよう。5kmコースだけど。

もっとも、当日、うつになったらどうしよう?という不安がないわけではないが。

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きょうの実力はこんな感じ。

焦らずに、頑張りたいと思います。

左腕、痛いです。

今日も、一日断酒でお願いします。

ではまた、明日。