読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たああちゃん日記

断酒記録とダイエット記録等!!

号外❗iPhone SEは、今が買い時

ちゅん太さんと言う方が、私の今日のブログを読んでくれ、次回はiPhoneSEにしたいと言うコメントをいただきました。f:id:taachan_043078:20160911124730j:image 

私は、大変感激して、何かこの人のお力になれないかと、久々にアップルストアのサイトを訪問して、新たな変化に驚きました。そして、確認のため、アップルストアに電話までして、確信しました。

iPhoneSEは、欲しいと思っている、即今が、まさに買い時だという結論に達しました。

なので、今、欲しいと思っている方は、要必見ですよ❗

なぜ、今iPhone7が出たのに??

iPhoneSEのお薦めの理由は、ちょっと長くなりますが、9月4日から連載の私のブログ、「iPhoneによって生活に変化が 」と「iPhoneの格安運用の秘訣」

をお読みいただければ、ご納得いただけるものと、確信しています。

ここまで、お読みになって、「iPhoneSEなんか欲しくないや!」と言うお方は、私はあくまでも、決して自分の意見を押しつける気は、毛頭ありません。ある一つの提案を、日ごろ熱心に私のブログを読んでくれていただいている方々に感謝したくて、思わずペンを取って次第です。

これは、ある種の自己革命です。

私はすでにブログの中に詳しく書きましたが、スティーブ・ジョブ氏に感化され、Androidを止め、iOSに替えたのです。

ここまで、お読みいただき、ありがとう。もし、ご興味がなければ、この先は読まれても、時間の無駄になりますから、この先を読むのをやめていただくのが、賢明なご決断だと思います。

話を前に進めます。

私はアップルストアで、SIMフリーのiPhoneSEを去る、7月6日に注文しました。運が悪く、丁度同じ日に緊急入院をしたので、実際の使用は、16日からとなりました。

結論から申し上げます。

その時は、本体価格が、59800円(税別)であったのが、今日確認したら何とその時よりも10000円も安い、49800円になったのです。アップルストアに確認したら、やはりiPhone7が発売になった影響があるとのことでした。

消費税を入れたら、10800円安くなります。

その代わり?かは、定かではありませんが、私の購入当時は、24回払まで手数料無料でしたが、今日の時点では、それが12回払となり、仮に24回払を選択しますと、5%の金利がかかるようになり、2年間合計で手数料総額が2845円となります。これを負担しても、当時から7955円安くなります。

24回払で、初回3729円、2回目以降は月々2300円となります。

私が月々2700円払っているので、400円安くなります。

これに格安SIM会社を選択しますと、かなり安く運用可能です。

さらに、アップルストアでは、現在のスマホの下取りも行っているので、もし高い値がつくと、本体価格からその分を割り引いてもらえます。

私もかつて、初代galaxyから2代目に買い替えるとき、イオンの直営店舗でしたが、2年間使用した、旧機種を当時、15000円で下取りをしてもらった経験があります。新機種をアップルストアで買い、他のお店で下取りだけも可能です。

アップルストアと可能であれば、イオンの直営店と比較して、高い方にする手もあります。

iPhoneSEは、今年の3月末に発売になったもので、性能は多少の違いはありますが、iPhone6Sと同じCPUを搭載しているので、アップルストアの話では、4年位は十分に使えるし、今月13日にリリースされる、新OS,iOS10にも余裕で対応できるとのことでした。

余談ながら、画面が小さいからか、ベンチマークテスト結果は、僅かながら、iPhone6Sよりも上です。

iPhone7のSE版が出るのは、恐らく来年の3月末位でしょう。

iPhone7の情報収集をして、そこまで、必要ないと思い、なおかつ、現在使用中のスマホの下取り額に満足された方は、今が買い時だと思います。

善は急げ❗です。

もっと待つと多分、価格が更に下がる可能性がありますが、今回、新機種が出たので、1万円も安くなっていますが、今後はどの位下がるか考えて見てください。その間、お手持ちの下取り価格も同時に下がるでしょう。

なので、私的には、今が、買い替えの旬と思ったのです。

私もこの事実を今日知ったのです。

ちなみにiPhone7の 機能の中に、ワイヤレスイヤフォンがありますが、これはエアポットと言い、10月下旬に発売予定のアップル純正のイヤフォンで価格が、

16800円(税別)。

同じお金をだすなら、私のブログで紹介している、アップルの関連会社、beatsの方が、音が途切れることもないし、音もいいです。

特に防水機能や電子マネーを必要じゃない方は、iPhoneSEがお薦めです。

アップルのサポートセンターで、親切に教えてくれますが、iPhoneには、取り扱い説明書はないです。

なので、写真を載せた本あたりを一冊用意された方が良いと思います。

長くなりましたが、長文お読みいただき、ありがとう。

もっと書きたいことがありますが、これ以上は、読む方も書く私も、お互い疲れるので、ご質問があれば、コメントに寄せてください。分かる範囲ですが、お答えさせてもらいます。

この後、もし、購入意欲がわいてきたなら、お近くのイオンの直営店舗やアップルストアに今すぐ、訪問または、電話をかけて、下取り価格の概算を聞かれたらいいと思います。

アップルストア電話番号は、

0120-993-993です。

これを機会にアップルファンが増えればいいなと思います。

臨時号外は、以上です。

お疲れさまでした。

ありがとう。