
たああちゃん日記

断酒記録とダイエット記録等!!

iPhoneによって生活に変化がーその2

こうして、iPhone5Sをわずか3日位使用しただけで、ポイして、イオンの格安スマホを手に入れたが、実はこれも失敗だった。

確かに大画面で見やすくなり、始めはそれなりに満足していたが、端末があまりにも貧弱で安っぽい。

やたら大きく、持ち運びが不便。

しかも致命的だったのは、カメラの性能が悪すぎた。

当然のごとく、飽きてしまい、ついに外出時に持ち出さなくなった。

半年後であった。

それから、約2年間、スマホと決別してしまった。

スマホなしの生活を始めたのだ。

不便かなとも思ったが、情報に流される事もなく、これはこれで、それなりに神聖な気持ちで、精神的に開放された2年間だった。

この生活に慣れるに従い、スマホの欠点にも気づき始めたのだ。

パソコンのディスプレイは、21.5インチで、大画面でとても見やすい。

しかも、文字入力は大きなキーボードなので、すごく楽ちんだ。

次第にパソコンを良く使うようになり、せいぜい5インチ程度のスマホを使うのがばかばかしくなった。

こうして、約2年間スマホなしの生活が続いたのだが、今年の7月6日に、ついに沈黙を破り、Androidではなく、アップル社のiPhoneを購入してみたくなった。これから先も、購入動機も長くなるので、明日のブログをお楽しみに ❗❗

(続く)