たああちゃん日記

断酒記録とダイエット記録等!!

ツイッターを始める

断酒51日目です。

今日もよろしくおねがします。7月31日頃から、ツイッターを始めました。

iPhoneを購入したので、始めようと思いました。

少し前までは、スマホでメールやネットをすることが、メインだったみたいですが、今やスマホを使う方の代表的な理由のひとつにツイッターがあるみたいですね。

と言っても、私はハッシュタグの意味さえ知らない、超初心者。f:id:taachan_043078:20160818010704j:image

写真の本を購入しました。

初心者にも大変わかりやすい内容の本です。これからツイッターを始める人にお薦めです。

早速、ハッシュタグを使い検察をしました。

何を隠そう、私は、慢性膵炎・多発性嚢胞腎・アルコール依存性です。

断酒をキーワードに、検察すると何と同じ病気の方々があまりにもたくさんいることにびっくりしました。

とりあえず、数名の方々をフォローする。するとその方々がフォロワーになってくれました。

特に断酒している方々が多く、皆さんは「今日で断酒○○日目」とか、「今日も断酒でよろしくおねがします」とか、自分の断酒のモチベーションアップのためにツイッターを利用している方々が多いのに、驚きと感動を感じました。

私も早速、プロフィールを作成してツイッターの仲間入りを果たしました。

今日で断酒51日目のまだまだ若輩者ですが、断酒がここまでたどりつけたのは、ひとえにツイッターを始めたことと、ツイッター仲間の励ましのおかげです。

この場をお借りして、感謝の念を表したいと思います。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

特に、昨日は節目となる、断酒50日目だったのでたくさんのツイッター仲間から激励のツイートをいただきましたこと、大変感謝と感動の念を隠しきれません。

本当にありがとうございました。

すでに自分自身のツイートも、もはや800回を超え、フォロワーもおかげで100人を超えました。

iPhoneはカメラの性能も良く、大変気にいっています。

余談ながら、この間、NH KのRの法則SNSの特集をやっていたので見ましたが、それによると、女子高生のツイッターのアカウント数の平均は、一人3つだそうです。

上記の本で、ツイッターのアカウントを複数持つことができることを知りました。

私?私は2つ持っています。

日本語の断酒のアカウント。そして、世界中の方々とつながることができる英語のアカウントです。

ただ、英語は難しいので、ツイート出来ない日が多いです。

一日、最低一言だけでもツイートすることを目標にしたいです。

今やツイッターは私の生活の一部となったわけです。じゃんじゃん。

明日は私の今の悩み。橈骨神経麻痺についてお話しします。

長文お読みいただきありがとう。

ちなみに、私のツイッター名は「たああちゃん」です。

検察すると、アメリカンショートヘアーの猫の写真が出てきます。

興味があり方は、是非ツイッターでお会いしましょう。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

よい一日を❗